【イベント内容】
ゲーム業界を志望する2025年卒業予定の学生とゲーム業界の企業をつなぐ「学生プレゼン×合同選考会」を開催します!

-学生プレゼン-
複数の企業さんが参加しているメインステージで、学生が自分の作品やスキルをPR!
その場で企業さんからスカウトされて最速選考もあるかも!?
希望者多数の場合は抽選となります。

-企業ごとの個別相談ルーム-
オンライン上で企業ごとのルームに入って少人数での質問・相談ができます。
会社のことや選考の流れなど疑問点はここで解決しよう!
書類だけでは伝わらない魅力を伝えて特別選考を勝ち取ろう!
さらに事前にポートフォリオを見た企業からスカウトが届くかも!?

【開催日】
7/4(木)12:00~19:00
7/5(金)12:00~19:00
途中入退場OK!

【開催場所】
オンラインイベントスペース Gatherにて開催
※お申し込みいただいた方へリンクをお送りします。

▼Gather会場(参考)▼
※画像は『ゲームクリエイター甲子園 2022 発表授賞式』の様子です。

リアルタイムでの 参加学生同士の交流

ゲーム企業との 交流スペース

06-1

エントリー学生のLT会

【対象者】
下記2点の条件に当てはまる方
1.「2025年3月」に卒業予定のゲーム業界でプログラマー・プランナー・デザイナー等を目指す学生
2.選考のため履歴書・ポートフォリオデータを提出できる方
(※申し込み時に提出が必要となります。)

【用意するもの】
・履歴書(PDF形式)
・ポートフォリオ(PDF形式)またはソースコード
・「Gather」に参加できる環境(PC推奨)

【参加企業(※五十音順)】
()内は募集職種です。
ARSTECH GUILD株式会社(プランナー、エンジニア、デザイナー)
DICO株式会社(エンジニア、デザイナー)
株式会社f4samurai(プランナー、エンジニア、デザイナー)
株式会社KEYクリエーション(プランナー、エンジニア、デザイナー)
有限会社ウニコ(エンジニア)
株式会社Colorful Palette(プランナー、デザイナー)
株式会社ガンバリオン(プランナー、エンジニア、デザイナー)
グリー株式会社(エンジニア)
株式会社コロプラ(プランナー、エンジニア、デザイナー)
株式会社サイバーエージェント(エンジニア)
株式会社スパイク・チュンソフト(プランナー、エンジニア、デザイナー)
株式会社スリーリングス(プランナー、エンジニア、デザイナー)
株式会社バイキング(エンジニア)
株式会社ユークス(プランナー、エンジニア、デザイナー)
ワンダープラネット株式会社(エンジニア)

他、随時追加予定

【申し込み締め切り】
6/26(水)16:59まで

【お問い合わせ】
ゲームクリエイターズギルド公式LINEよりお願いします。
登録はこちら

※事前にページ下部にある「よくある質問」をご確認ください。

【主催】
株式会社ゲームクリエイターズギルド
https://gc-guild.net/

参加希望者は必ず同意事項をご確認のうえ、お申し込みください。

【よくある質問】
Q.プレゼンに参加しないと選考が受けられませんか?
A.プレゼンに参加すると、それを見た企業より個別スカウティングのチャンスがあります。
ただし自分で企業ブースに向かうなど、必ずしもプレゼンが必須ではありません。
なお、1人あたり5分を予定しています。
(※プレゼンテーションは自分をPRしたい人向けの場所です。)
(※希望者多数の場合は抽選となります。)

Q.プレゼンはどのように行ったら良いですか?
A.作品ではなく自分自身をアピールできるような形でご利用ください。
・自己紹介
・自分がどのようなクリエイターになりたいか
・自分の技術力を代表的な実績(作品)とともに紹介する
など

Q.履歴書の志望理由のところは何を書けばいいですか?
A.志望理由欄がない履歴書をご用意していますので、下記からダウンロードしてご利用ください。
GCG履歴書

Q.服装はどうすればいいですか?
A.私服でご参加ください。スーツでも構いません。
服装選びのポイント

Q.ポートフォリオを持っていないのですが・・・
A.エンジニア志望の方はソースコードでも問題ございません。
ポートフォリオもしくはソースコードを必ずご提出ください。

Q.書類をブラッシュアップしたいです。
A.締め切りまではブラッシュアップ可能です。
再度フォームよりお送りください。
(締め切り以降の対応は基本的には出来かねます)

Q.プレゼンの資料も締め切り日までに用意しないとダメですか?
A.当日までにご用意いただければ問題ございません。